夏の花はなるべく耐暑性 耐雨性 耐病性に優れた花を選んで長く咲いてくれるものを選び寄せ植えを作りました。

 

PW(PROVEN WINNERS)と記載されている花を選ぶと夏に強いのでおすすめ。

ちょっと植えすぎた感ありで毎回反省。

 

夏はブルーの花が涼しげで私の一推しロベリア。

 

黄色い小花が咲き乱れるメカルドニアゴールドダストも好き。

 

右端にひっそりとクランベリーを植えています。まだ実は白色だけど赤く色づくのが楽しみ。クランベリーって別名ツルコケモモらしい。

 

奥にオレンジ色の花を咲かせるクロサンドラスーパーキャンドルというあまりみたことない花を植えてみた。薄めのオレンジ色がまた可愛い。花が咲くとキャンドルに火か灯ったみたいでなんとも愛おしい花。

常緑低木らしくまた来年も咲くのかとびっくり。冬の間は室内に…植え替えて室内で育てないといけないのか。うーん…。冬まで覚えてたらそうします。

ペンタスのピンクと白の星形の花も可愛い。

こちらも暑い夏に涼しげに咲くブルーラグーン。元気に育ってね。

 

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

アーカイブ